l.***.wafflcell.comにアクセスできなくなりました。

l.***.wafflcell.comにアクセスできなくなりました。

投稿記事by cbashi » 2018年5月12日(土) 23:35

半月ほどアクセスしていなかったのですが、今日自宅内のPCから接続しようとしたらl.***.wafflcell.comにアクセスできなくなりました。

ルータ(Netgear R6300v2)にはIP(192.168.1.219)でWafflcellが接続されているのですが、
ブラウザからl.***.wafflcell.comに接続するとタイムアウトで接続出来ません。
コマンドプロンプトからping l.***.wafflecell.comと入力しても要求がタイムアウトしました。となってしまいます。
wafflecellを再起動しようにも、アクセスできないためどうしようもありません。

どうしたら良いでしょうか?
アドバイスを頂けたら幸いです。
cbashi
 
記事: 2
登録日時: 2018年5月12日(土) 23:11

Re: l.***.wafflcell.comにアクセスできなくなりました。

投稿記事by Sysop » 2018年5月14日(月) 17:41

Sysopの大坊です。

まずはルータをリセットしてください。
ルータの電源を抜く、3秒待つ、電源を差し込む、5分待ってWaffleCellに接続できるかチェック。

とりあえずこれをお試しください。
Sysop
 
記事: 197
登録日時: 2013年5月24日(金) 14:13

Re: l.***.wafflcell.comにアクセスできなくなりました。

投稿記事by cbashi » 2018年5月14日(月) 22:47

アドバイスありがとうございます。

ルータのリセットを行ってみましたが、状況は変わりません。

ブラウザから192.168.1.219にアクセスすると

” ***.wafflecell.com -- ローカル接続中 プライベートサービス利用可 "と表示されるのですが、管理ページに飛ぼうとすると
下記の表示になってしまいます。

  このサイトにアクセスできません
  l.***.wafflecell.com からの応答時間が長すぎます。
  *** waffle cell 8000 settings を Google で検索してください
  ERR_CONNECTION_TIMED_OUT

一度Wafflecellを再起動してみたいのですが、管理ページにアクセスできないためどうしようもない状態です。
どうしたら良いでしょうか?
cbashi
 
記事: 2
登録日時: 2018年5月12日(土) 23:11

Re: l.***.wafflcell.comにアクセスできなくなりました。

投稿記事by Sysop » 2018年5月15日(火) 09:58

Sysopの大坊です。
それでは
support@teglet.co.jp
宛で、お名前とホスト名を教えてください。
(タイトルに「掲示板での質問の件」と入れてください)

こちらでも調べてみます。
Sysop
 
記事: 197
登録日時: 2013年5月24日(金) 14:13

Re: l.***.wafflcell.comにアクセスできなくなりました。

投稿記事by Sysop » 2018年5月16日(水) 11:43

cbashiさん
Sysopの大坊です。

メールありがとうございました。
メールでも回答したのですが、お使いのメールのサービスだと、テグレットからのメールが弾かれることがあるので、掲示板にも回答を書いておきます。

まず、いただいたホスト名にアクセスして調べたのですが、WaffleCell自体には問題がないようです。

ブラウザは何をお使いでしょうか?
もし別のブラウザが使えるのであれば、そこから
l.ホスト名.wafflecell.com
にアクセスしてみてください。
うまく繋がったら、SSLの証明書をサービス追加から追加してください。
(SSL証明書は無料で導入できます)
Sysop
 
記事: 197
登録日時: 2013年5月24日(金) 14:13


Return to 一般

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[0人]