ページ 11

WCにアクセスできなくなりました

投稿記事Posted: 2016年1月20日(水) 06:12
by tanaka.makoto26
WCを1年以上使用しております

さて、「MemoTDB for Waffle Cell」でデータの書き込みができなくなりブラウザから再起動をさせたところ電源は入っているのですがネットワークから見えなくなりました。

ネットワークの診断を行ったところ以下の表示が出ました
> コンピューターは正しく構成されていますが、デバイスまたはリソース (l.tnkmkt.wafflecell.com) が応答していません。 問題検出あり 問題検出あり
> ネットワーク管理者またはインターネット サービス プロバイダー (ISP) に問い合わせてください 完了
> デバイスまたはリソース (l.tnkmkt.wafflecell.com) と通信できません。接続しようとしているコンピューターまたはサービスが一時的に利用できなくなっている可能性があります。そのデバイスまたはリソースが近くにあり、状態を確認できる場合は、電源がオンにされ、ネットワークに接続されていることを確認してください。

どのような対応をすれば復旧するでしょうか?

Re: WCにアクセスできなくなりました

投稿記事Posted: 2016年1月21日(木) 11:17
by nishi
tanaka.makoto26 様

テグレットのnishiと申します。

確認したところ、1/16の昼頃までは正常に繋がっておりました。

次の手順で復旧するかお試しください。

Waffle Cellのshutdown(rebootではありません)
ルーターの再起動
1分程待つ
Waffle Cellの電源を入れる

よろしくお願いします。

Re: WCにアクセスできなくなりました

投稿記事Posted: 2016年1月23日(土) 11:40
by tanaka.makoto26
nishiさま

お世話になっています

さて、教えていただいた方法を試したのですがネットワーク診断の結果は変わりませんでした

ブラウザからも見えなくなっています

pingコマンドで反応があるようなのでOSは生きていると思うのですが・・・

Re: WCにアクセスできなくなりました

投稿記事Posted: 2016年1月23日(土) 16:11
by mozart
こちらへの23時間おきに届くはずの信号が、16日以降届いていません。

ご自宅からもWaffle Cellに接続できない、ということですのでWaffle Cellの
通常の再起動もできないと思います。

そこで(仕方が無いので)強制終了をしてみて下さい。

1)Waffle Cellの電源を長押し
 電源が切れるのを待つ
2)一呼吸おいて電源を入れる

これでもダメな場合はサポートまでご連絡下さい。