l.***.wafflcell.comにアクセスできなくなりました。

l.***.wafflcell.comにアクセスできなくなりました。

投稿記事by cbashi » 2018年5月12日(土) 23:35

半月ほどアクセスしていなかったのですが、今日自宅内のPCから接続しようとしたらl.***.wafflcell.comにアクセスできなくなりました。

ルータ(Netgear R6300v2)にはIP(192.168.1.219)でWafflcellが接続されているのですが、
ブラウザからl.***.wafflcell.comに接続するとタイムアウトで接続出来ません。
コマンドプロンプトからping l.***.wafflecell.comと入力しても要求がタイムアウトしました。となってしまいます。
wafflecellを再起動しようにも、アクセスできないためどうしようもありません。

どうしたら良いでしょうか?
アドバイスを頂けたら幸いです。
cbashi
 
記事: 2
登録日時: 2018年5月12日(土) 23:11

Re: l.***.wafflcell.comにアクセスできなくなりました。

投稿記事by Sysop » 2018年5月14日(月) 17:41

Sysopの大坊です。

まずはルータをリセットしてください。
ルータの電源を抜く、3秒待つ、電源を差し込む、5分待ってWaffleCellに接続できるかチェック。

とりあえずこれをお試しください。
Sysop
 
記事: 237
登録日時: 2013年5月24日(金) 14:13

Re: l.***.wafflcell.comにアクセスできなくなりました。

投稿記事by cbashi » 2018年5月14日(月) 22:47

アドバイスありがとうございます。

ルータのリセットを行ってみましたが、状況は変わりません。

ブラウザから192.168.1.219にアクセスすると

” ***.wafflecell.com -- ローカル接続中 プライベートサービス利用可 "と表示されるのですが、管理ページに飛ぼうとすると
下記の表示になってしまいます。

  このサイトにアクセスできません
  l.***.wafflecell.com からの応答時間が長すぎます。
  *** waffle cell 8000 settings を Google で検索してください
  ERR_CONNECTION_TIMED_OUT

一度Wafflecellを再起動してみたいのですが、管理ページにアクセスできないためどうしようもない状態です。
どうしたら良いでしょうか?
cbashi
 
記事: 2
登録日時: 2018年5月12日(土) 23:11

Re: l.***.wafflcell.comにアクセスできなくなりました。

投稿記事by Sysop » 2018年5月15日(火) 09:58

Sysopの大坊です。
それでは
support@teglet.co.jp
宛で、お名前とホスト名を教えてください。
(タイトルに「掲示板での質問の件」と入れてください)

こちらでも調べてみます。
Sysop
 
記事: 237
登録日時: 2013年5月24日(金) 14:13

Re: l.***.wafflcell.comにアクセスできなくなりました。

投稿記事by Sysop » 2018年5月16日(水) 11:43

cbashiさん
Sysopの大坊です。

メールありがとうございました。
メールでも回答したのですが、お使いのメールのサービスだと、テグレットからのメールが弾かれることがあるので、掲示板にも回答を書いておきます。

まず、いただいたホスト名にアクセスして調べたのですが、WaffleCell自体には問題がないようです。

ブラウザは何をお使いでしょうか?
もし別のブラウザが使えるのであれば、そこから
l.ホスト名.wafflecell.com
にアクセスしてみてください。
うまく繋がったら、SSLの証明書をサービス追加から追加してください。
(SSL証明書は無料で導入できます)
Sysop
 
記事: 237
登録日時: 2013年5月24日(金) 14:13

Re: l.***.wafflcell.comにアクセスできなくなりました。

投稿記事by ytameike » 2018年8月16日(木) 22:41

Wafflcecell ver.2を使用(mac OS 10.13.6)において

1)3ヶ月以上、立ち上げていなかったので立ち上げた。(すみません、忙しかったので…)
2)webブラウザで接続するが、TSLの証明が切れているとかで警告
3)wafflcellを更新
4)OSを更新
5)reboot
6)「各種情報」で「TLS証明期限 7月30日」のまま
7)この掲示板で検索し、どうもアプリ追加などでも可能らしいことがわかる。
8)アプリ追加のところには、TSL証明追加みたいなものがありません。

ということで、どうやったら「TSL証明」を追加(更新?)出来るのか教えて下さい。
夏休みを利用して、wafflecellを練習?しようとしていましたが、ここで挫折しています。
ytameike
 
記事: 9
登録日時: 2018年5月19日(土) 21:40

自己解決?? Re: l.***.wafflcell.comにアクセスできなくなりました。

投稿記事by ytameike » 2018年8月17日(金) 15:42

以上の投稿をしましたが、今、再びwafflecellの管理の「各種情報」で確認したところ、
今(15時過ぎ)に確認してみると、「2018-11-15 03:54:25」まで「TSL証明書期限(3ヶ月毎自動更新)」が伸びていました。

どういうメカニズムで更新されたのでしょうか?

同様のことが起きる方いらっしゃると思うので、どなたか分かる方、おられましたら、どうか書き込みでお教え下さい。
ytameike
 
記事: 9
登録日時: 2018年5月19日(土) 21:40

Re: l.***.wafflcell.comにアクセスできなくなりました。

投稿記事by Sysop » 2018年9月03日(月) 11:23

Sysopの大坊です。すいません、見落としてました。
今更ですが、SSL証明書について。

SSL証明書は3ヶ月毎に自動更新されます。
普段電源を入れっぱなしにしてあれば、期限が来ると自動的に更新します。

更新時期に電源が切れていて更新されないと、通常は24時以内に更新されます。
Sysop
 
記事: 237
登録日時: 2013年5月24日(金) 14:13


Return to 一般

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]

cron