ページ 11

WaffleCellの略称

投稿記事Posted: 2013年5月24日(金) 14:35
by misonikomikashiwa
やっぱり、WCなんでしょうか?
すっごく気になります。

Re: WaffleCellの略称

投稿記事Posted: 2013年5月24日(金) 14:38
by mozart
misonikomikashiwa さんが書きました:やっぱり、WCなんでしょうか?
すっごく気になります。


こういう質問をするだけであなたの品の良さが漂ってきます。はい。

Re: WaffleCellの略称

投稿記事Posted: 2013年11月23日(土) 20:29
by mapphi
某巨大掲示板の車関係の場所の話なんですけど。
タントって軽自動車を若者向けに仕立てたカスタムグレードがあるんですよね。
タントカスタムっていう。

で、想像通りですね。
タンカス、タンカスって略されてるんですよね。
「いや、もう、絶対にそうにしか省略形ならないじゃん。」ってメーカーの中の人も分かってたと思うんですよ。
でも、類似商品でムーブカスタムとか、そこそこヒットした車もあったりして、そうするしか無かったというか、そういう流れになっちゃったんだと思うんですけど。

でも乗ってるオーナーも、他人から、「へー、車タンカスなんだー。かっこいいね。」とか言われたら、きっと妙な気分になりますよねえ。