GoodReaderの設定方法

フォーラムの分類に当てはまらない話題はこちらにお願いします。

GoodReaderの設定方法

投稿記事by misonikomikashiwa » 2013年5月24日(金) 14:34

iPhone, iPadから自分のW内のホルダ内のデータに、GoodReaderを経由してアクセスしたいと思います。
トップ画面から、「WEB Download」を選択して、「New Download」から、「Conncet to Servers」を選択。
「Create New Connection to:」から「SMB Server」を選択。
そうすると、以下のことを聞いてきます。
Readable Title
Network address
User
Password

それぞれ何を入れればよいのでしょうか?
misonikomikashiwa

記事: 10
登録日時: 2013年5月24日(金) 14:26

Re: GoodReaderの設定方法

投稿記事by mozart » 2013年5月24日(金) 14:40

misonikomikashiwa さんが書きました:iPhone, iPadから自分のW内のホルダ内のデータに、GoodReaderを経由してアクセスしたいと思います。
トップ画面から、「WEB Download」を選択して、「New Download」から、「Conncet to Servers」を選択。
「Create New Connection to:」から「SMB Server」を選択。
そうすると、以下のことを聞いてきます。
Readable Title
Network address
User
Password

このあたりの知識が皆無なので、misonikomikashiwaさん、自分で調べて結果をここで発表してください。ヨロシク!
アバター
mozart

記事: 707
登録日時: 2013年5月24日(金) 13:56
お住まい: 東京の中心、板橋区

Re: GoodReaderの設定方法

投稿記事by pineroot » 2013年12月02日(月) 00:48

misonikomikashiwa さんが書きました:iPhone, iPadから自分のW内のホルダ内のデータに、GoodReaderを経由してアクセスしたいと思います。

pinerootです。
私もやってみましたが、SMB だとローカルからしかつながりませんね。
    ・Readable Title : 任意(例:waffle cell)
    ・Network address : l.xxxxx.wafflecell.com
    ・User : 共有のユーザ
    ・Password : パスワード
SMB Serverの設定では、address に l. じゃないアドレスを入れると、つながりません。(ルータを通れない)

ownclowd を使うのが正解のようです。
WebDAV Server として足してください。
    ・Readable Title : 任意(例:waffle cell)
    ・URL-address : あなたの owncloud の設定画面にある WEBDAV のところにあるURL(l. を取る)
    ・User : 共有のユーザ
    ・Password : パスワード
    ・Domain : 空欄
    ・Windows-style name encoding : オフ
    ・Use cookies : オン
※URLはあえてぼかしました。
pineroot

記事: 7
登録日時: 2013年11月03日(日) 00:26

Return to その他

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[4人]