古い方をサブにするとメール受信不可

WaffleCell2に関する話題です

古い方をサブにするとメール受信不可

投稿記事by tamakoro » 2018年8月02日(木) 07:54

Wafflecell Ver2 の取扱説明書の中の、2台の Wafflecell の共存の解説で、

--
1.1台を除き DMZ 設定とします。 ただし「ルーターの設定」はしません。
既に1台目がDMZになっている場合は、追加したWaffle CellもDMZモードにします。 このときもルーターの設定は必要ありません。
2.メールサーバー、ワードプレス、掲示板などVPN経由を必要としない機能は、 1台目を利用します。
3.VPNは1台目にアクセスして利用します。VPN接続後は二台目にもアクセス可能です。

--

とありますが、WC1 を DMZ 有効、WC2 を DMZ 無効の状態にすると、WC1 のメールの受信ができなくなったのですが、これは正常でしょうか?
解説の"2"にメールサーバーは、VPN経由を必要としないとあったので、できるかと思っていました。

解説"1"によると、DMZ を片方有効にするか、両方を有効にするかどちらでもいいということでしょうか?ルーターは両方の場合に設定しないということなので、ここが少しわかりにくいです。
tamakoro

記事: 94
登録日時: 2014年4月19日(土) 14:51

Return to WaffleCell Ver2

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]