ページ 11

OSのセキュリティアップデート後起動しなくなりました。

投稿記事Posted: 2014年9月28日(日) 01:03
by koun
いつもお世話になっています。 kounです。

セキュリティアップデートの後、久しぶりに仮想pcを使おうとしたら、
起動途中にVM VirtualeBox が落ちてしまいます。
仮想pcのOsが壊れたのかなとも思いましたが、次のような古いバージョンがインストールしてしていますとの
メッセが出ます。もしかしたら、これが原因かと思い質問しました。

Screenshot.png
Screenshot.png (22.96 KiB) 表示数: 7200 回

Re: OSのセキュリティアップデート後起動しなくなりました。

投稿記事Posted: 2014年9月28日(日) 16:21
by mozart
これはセキュリティアップデートとは関係はなく、VMのアップデートによる
ものです。

以下の手順でVMを最新版にすることができます。

1)(おそらく既に停止していると思いますが)仮想PCを終了する
2)管理画面にログインし、Updateの「サービス一覧のアップデート」を実行
3)続けてその他にある「仮想PC」のインストール(削除の必要はありません)

これで最新版となります。

Re: OSのセキュリティアップデート後起動しなくなりました。

投稿記事Posted: 2014年9月28日(日) 20:48
by koun
いつも、お世話になっています。

セキュリティアップデートは関係無かったのですね。失礼しました。
アップデートすると、仮想PCが、無事起動しました。
ありがとうございました。

幸雲