ページ 11

仮想デスクトップで削除したファイルの復活

投稿記事Posted: 2015年7月02日(木) 13:02
by koun
いつもお世話になっています。
仮想デスクトップを使っているときに誤って必要なファイルを削除してしまいました。
消去したファイルも復活というメニューがあったのですが実行すると

ubunto one のサインインを求められます
どうすれば良いのでしょうか

Re: 仮想デスクトップで削除したファイルの復活

投稿記事Posted: 2015年7月02日(木) 13:18
by mozart
仮想デスクトップ上で通常の削除をおこなうと、「ゴミ箱」に入ります。

ゴミ箱は「場所」を開き「ゴミ箱」をクリックして下さい。もし「ゴミ箱」が
場所のダイアログ左に表示されない場合は添付する写真を参考に、
「隠しファイルを表示する」にチェックを入れ

 .local/share/Trash/files

の中を見て下さい。

Re: 仮想デスクトップで削除したファイルの復活

投稿記事Posted: 2015年7月02日(木) 19:23
by koun
ありがとうございました。
どこかにゴミ箱があったと思ったのですが、サイドバーを表示させていなかったため、
見つけることができませんでした。
お騒がせしました。

結局、ゴミ箱はあったのですが、消したファイルはありませんでした。
おそらく、仮想PCからネットワークドライブとして仮想デスクトップの「ドキュメント」フォルダの
中のファイルを消してしまったからだと思います。

消したつもりはなかったのですが、眠い中での作業だったので、やってしまいました。
お騒がせしました。