知子for wafflecell への文字入力

仮想デスクトップに関するフォーラムです

知子for wafflecell への文字入力

投稿記事by koun » 2014年4月12日(土) 11:38

いつもお世話になっています。
仮想デスクトップで動く、知子をインストールしてみました。
これは、いけると思ったのですが、iPadでアクセスして知子に
文字入力をしてみようとしたところ、文字化け、もしくは、
文字がきちんと入力出来ませんでした。

他のソフト フリーマインドは、すこし違う症状で、ひらがなは入るけれど、
漢字が入りません。

Windows機では、入力できましたので、iPadの入力環境の問題かもしれません。
正常に文字が打てるのは、Officewriter位です。

Windows以外で使用したときに、このような症状は、出ていないでしょうか。
koun
 
記事: 220
登録日時: 2013年11月17日(日) 12:54

Re: 知子for wafflecell への文字入力

投稿記事by mozart » 2014年4月12日(土) 11:44

koun さんが書きました:これは、いけると思ったのですが、iPadでアクセスして知子に
文字入力をしてみようとしたところ、文字化け、もしくは、
文字がきちんと入力出来ませんでした。

かな漢字入力をオフにしてみてください。
仮想デスクトップはかな漢字変換も「仮想デスクトップ内」で行います。
すなわち、iPadからの信号は漢字変換した後のものではなく、前、すなわち
アルファベットの信号です。そしてスペースキーでWaffle Cell内での漢字変換
となります。
以上、試してみてください。
アバター
mozart
 
記事: 707
登録日時: 2013年5月24日(金) 13:56
お住まい: 東京の中心、板橋区


Return to 仮想デスクトップ

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[9人]