なぜかマウントできなくなりました

サービスに関してフォーラムに当てはまらない内容はこちらから。

なぜかマウントできなくなりました

投稿記事by ytameike » 2018年5月26日(土) 13:01

症状。

1)仮想デスクトップでカレンダーを動かしたら,日本語が使えなくなった。
2)仕方ないので再起動した。
3)が,1)のまま。
4)Macなのですが,finderの「移動」メニューからマントしようとするが,マウントできない。

一日,こうやって遊んで??います。
1)は,カレンダーを終了すれば良いのかもと思いましたが,終了の仕方そのものが分かりません。
2)は,なぜだかわかりません。自分をあらわすuserの部分は「稼働中」であることを確認しています。

以上,わからないことばかりで恐縮です。
ytameike
 
記事: 6
登録日時: 2018年5月19日(土) 21:40

Re: なぜかマウントできなくなりました

投稿記事by Sysop » 2018年6月01日(金) 13:24

こんにちは。
Sysopの大坊です。

ひとつづついきましょうか。

まずはカレンダーの件から。
1:WaffleCellのバージョンは何でしょうか?(いつごろ購入したかを教えてもらえれば、バージョンはわかります)

2:カレンダーですが、画面左上の、アプリケーションーオフィスーカレンダーで起動するカレンダーでしょうか。

3:日本語が使えなくなった件ですが、CTRL+スペース(CTRLキーを押しながらスペースキー)が日本語のオンオフです。
オンになると右上の方にオレンジ色の丸の中に「あ」の文字が入ったマークが出て、オフになるとキーボードのマークになります。

4:カレンダーの終了は左上の「✕」(オレンジ色の四角に黒のバッテン)をクリックで行えます。
これは仮想デスクトップ上のアプリケーションに共通です。

たぶんカレンダーと日本語の件はこれで解決できるかと思います。

まずはここまでお試しと確認をお願いします。
Sysop
 
記事: 199
登録日時: 2013年5月24日(金) 14:13


Return to サービスに関するその他

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]

cron