ipadでVPN接続ができなかった件。

VPN接続に関する話題、疑問、質問はこちらからお願いします。

ipadでVPN接続ができなかった件。

投稿記事by koun » 2013年11月22日(金) 00:20

kounです。

IpadでVPN接続ができなくて、とても困りました。
説明書どおりに設定しても、接続しないし、自宅ではテストできないので、通勤途上の喫茶店に毎日テストを行いました。
サポートに相談してテストをしてもらいましたが、正常に動作しているとのこと。設定の詳細を伝えても、全く同じでした。
八方ふさがりになって、困っていたところ、ネット情報で同様の症例があったという情報をいただきました。
試してみると、正常つながりました。

おそらく、今後、同じ様な症例に苦しまれる方がいらっしゃるかもしれないので、紹介しておきます。

VPNの設定の項目に「RSA SecurID」というのがあります。このスイッチがくせ者です。
このスイッチはoffでいいのですが、誤ってonにしてしまうと、スイッチをoffにしても、画面上はoffでも内部ではonのままらしいのです。
設定時に、もしonにしてしまったら、追加で新たに設定を作成し、接続すると成功する可能性があります。
koun
 
記事: 220
登録日時: 2013年11月17日(日) 12:54

Re: ipadでVPN接続ができなかった件。

投稿記事by nishi » 2013年11月22日(金) 10:33

テグレットの西山です。
書込みありがとうございます。
nishi
 
記事: 40
登録日時: 2013年5月24日(金) 14:31


Return to VPN接続

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[4人]