ownCloud - on ignore list

クラウドサービスのownCloudに関してはこちらから。

ownCloud - on ignore list

投稿記事by Giskard » 2013年12月07日(土) 11:52

『on ignore list』は対象外ファイルの動作じゃないと思います。
同期状況に表示されるし、いちいちバルーンメッセージが出ます。

『対象外ファイルを編集』に追加して、対象外ファイルがどのように対象外にされるかテストしましたが、
テストファイルは華麗にスルーでした。
同期状況には表示されず、バルーンメッセージも出ません。

それに、今見ていたら、ファイルは何も触ってないのに、
数万ファイルの中から、数千ファイルのダウンロードを始めたり、
ちょっとよく分からないですね。
添付ファイル
2013-12-07_110810.png
2013-12-07_110810.png (20.01 KiB) 表示数: 24340 回
2013-12-07_110820.png
2013-12-07_110820.png (1.66 KiB) 表示数: 24340 回
2013-12-07_110825.png
2013-12-07_110825.png (16.58 KiB) 表示数: 24340 回
Giskard
 
記事: 41
登録日時: 2013年11月18日(月) 02:03

Re: ownCloud - on ignore list

投稿記事by mozart » 2013年12月08日(日) 23:04

Giskard さんが書きました:それに、今見ていたら、ファイルは何も触ってないのに、
数万ファイルの中から、数千ファイルのダウンロードを始めたり、
ちょっとよく分からないですね。


ownCloudのアップデートが必要かもしれません。明日、こちらもアップデートできるように
準備を進めています。

サイトで調べたところ環境により同じファイルを繰り返し同期しようとするそうです。
この問題が最新版のownCloudで「修正された」ようです。

明日、用意するのは各サービスの「アップデート」機能を実装したWCとなります。
明日までお待ちください。
アバター
mozart
 
記事: 707
登録日時: 2013年5月24日(金) 13:56
お住まい: 東京の中心、板橋区

Re: ownCloud - on ignore list

投稿記事by mozart » 2013年12月08日(日) 23:17

それからもう一つの可能性ですが、クライアントソフトは管理者権限で
インストールしたでしょうか。Windowsの権限についてはあまり詳しくは
ないのですが、通常権限によりファイルが作成できない(上書きできない)場合が
あります。

もし明日のアップデートでも改善されない場合は、クライアントソフトを一度アン
インストールし、管理者権限でログイン後再インストールしてみてください。
アバター
mozart
 
記事: 707
登録日時: 2013年5月24日(金) 13:56
お住まい: 東京の中心、板橋区

Re: ownCloud - on ignore list

投稿記事by mozart » 2013年12月09日(月) 13:22

ownCloudのアップデートができるようにしました。

http://www.wafflecomputer.com/bbs/ja/viewtopic.php?f=11&t=72

このバージョンを使って今までの不具合ができるご確認ください。私が調べた限り、繰り返して同期を
するバグは修正されているようです。
アバター
mozart
 
記事: 707
登録日時: 2013年5月24日(金) 13:56
お住まい: 東京の中心、板橋区


Return to ownCloud(クラウドサービス)

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[3人]