ページ 11

グローバルIPを割り振らない状態でのインストールは可能でしょうか?

投稿記事Posted: 2014年6月02日(月) 16:56
by m.chk
お世話になっております。
設置と公開の予算がつくまでの間、LAN内のみでWaffleCellを利用しております。

これまで
Aipo7,Etherpad-lite,OpenNote,OwnCloud,postfix,仮想デスクトップ
のインストールと利用はできたのですが、OpenMeetingsのみインストールできません。

何度か確認して試みたのですが、

管理者権限がないか入力した内容に誤りがあります。
ブラウザの戻るボタンで前画面に戻って入力を確認してください。

のエラーメッセージが表示されてしまいます。

LANのみではインストール不可の仕様なのか、対処の余地があるのか、ご教示いただけますと幸いです。

Re: グローバルIPを割り振らない状態でのインストールは可能でしょうか?

投稿記事Posted: 2014年6月03日(火) 12:50
by mozart
m.chk さんが書きました:ブラウザの戻るボタンで前画面に戻って入力を確認してください。
のエラーメッセージが表示されてしまいます。
LANのみではインストール不可の仕様なのか、

LAN内でのインストールは可能ははずです。
インストール時のこのエラーメッセージは以下の何れかで出ます。

1)管理者ユーザー名とパスワードが一致しない
2)入力した内容が不正

2)については、半角数字(記号は付加)で文字数が指定範囲内にあるかをご確認
ください。

Re: グローバルIPを割り振らない状態でのインストールは可能でしょうか?

投稿記事Posted: 2014年6月03日(火) 14:37
by m.chk
mozart様

早々にご返答ありがとうございます。
再度試してみたところ解決しました。

デフォルトの所属が
「wc-09******」になっていたのを、ハイフンが含まれたままの状態で利用したのが原因で
ハイフンなしにしたところ先に進むことができました。

これで、想定していたサービスがそろいました。楽しませていただきます。