仮想PC(VirtualBox) と WPS(KingSoft 2013)のアップデート

最新のニュースをお知らせします

仮想PC(VirtualBox) と WPS(KingSoft 2013)のアップデート

投稿記事by mozart » 2016年7月21日(木) 14:12

仮想PC(VirtualBox) と WPS(KingSoft 2013)のアップデートに対応しました。

1)仮想PC(VirtualBox)
いつものように
・仮想PCのWindowsを終了
・Waffle Cellの管理ページにログイン
・サービス追加にあるUpdateの [** サービス一覧のアップデート **] を実行
・続けて「その他」にある 仮想PC(パソコン) - VirtualBox Uの「U」をクリックし、
最新版をインストール

2)WPS(KingSoft 2013)
先日までWPS(KingSoft 2013)のサーバーに不具合があり、インストールできませんでした。
今回最新版への対応と共にインストールが可能となりました。

・Waffle Cellの管理ページにログイン
・サービス追加にあるUpdateの [** サービス一覧のアップデート **] を実行
・続けて「その他」にある「仮想デスクトップ - WPS Office(Kingsoft Office)」 をクリックし、
・パスワード等を入れてインストール(既にある場合でもインストールしてください)

その後
以下の作業をしてください。
1)WPS Presentationを起動
2)Presentationの画面右上にある「A」をクリックし日本語を選択
3)Presentationを再起動後、画面左上にある「Kingsoft Presentation 2013」をクリックし、
 「オプション」を選択
4)「スタートアップ時にワークウインドウを表示する」にチェック
  → これで起動時の画面から広告が消える

初期のテンプレートが中国語になるようです。どなたかこの変更方法がわかる人がいましたら
本スレッドに返信していただけると助かります。
アバター
mozart

記事: 707
登録日時: 2013年5月24日(金) 13:56
お住まい: 東京の中心、板橋区

Return to 最新ニュース

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]